無題

エンタメが好きな一般の方。

読書の梅雨

 

"梅雨入りしました"

 

という声が聞こえる季節になりました。

 

基本的にインドアだから、家で出来ることや、その場で出来ることを探して過ごすタイプ。雨が降るとますますそうなる。

溜まった録画を見たり、TVerで気になってたテレビ見たり、YouTube見たり、radikoでラジオ聴いたり、だらだらっと過ごすことが多い。

 

あとはSNS!もうこれは怖い!

SNSほんっとに怖い!

気がつけばInstagramを開いて、無意識にTwitterを見ている。そしてFacebookの通知を開いた後にまたInstagramを開く、、ループ、、

無駄に時間が経ってしまう恐ろしいアイテムです、、。

 

どちらも生産性ないな〜〜〜と思いながらも同じことを繰り返してしまう。

なにかすればいいのに!

 

そんなふうに、なんだか出かけるのが億劫になる今日この頃ですが、こういう時にふと思い出すのが読書。数日前、積んでた本に手を伸ばしたところ、めちゃくちゃハマりました!

普段読まないのに!笑

 

家の本だけじゃ物足りなくて、自己啓発本からビジネス本、小説まで、本屋さんに行って、悩みに悩んで本を買って、スターバックスに行って、ドリップコーヒーと共に読む。

 

読書の秋とはよくいいますが、読書の梅雨も悪くないんじゃない?

 

なんて気持ちに。

本って室内で過ごす最高のアイテムですよね!

個人的には電子書籍より、紙の本の方が好きです。一緒に成長して行ける気がする。なんとなく。

 

そんな毎日がなんとなく幸せです。

 

梅雨も悪くないかも。

 

 

らん